So-net無料ブログ作成

お芋♪イモ・イモ [花音の日常]

近所の方から今年の新物、サツマイモを頂きました♪



早速ふかして・・・・ヽ(^0^)ノんま~!!ほくほく♪♪


カノンにもおすそわけ!!

トッピング☆




まて☆・・・んまそうなにほひ・・・♪




お手☆・・・・んっもう!早くしてよ(-_-メ;)




まいう~☆

明日はうんPもりもりにでるといいね~!!・・・・お食事中の方すみません。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
vfr-flt

はじめまして、こんばんは!
うちにもライアっていうシェットランドが居ます。
ごはんの前にお座り→待て→一芸→ヨシ…でお食事もほぼ同じ。。
ドックフードの量って…やっぱこのくらいですよねぇ~。。
犬との同居はライアが初めてですが…ライアが家に来て3年3ケ月。
今迄朝と夕の2回、食べるだけ与えてます。量はカノンちゃん(クン?)の1.5倍~2倍。特に肥満って訳でも無いし、うんpも朝夕のお散歩で必ず2回、もりもりでてるけど…友達にご飯の量、多いんじゃない?って言われたことが…
by vfr-flt (2005-09-16 19:56) 

カラヤン

いつものドッグフードもちょっとのトッピングでおいしくなりますよね・・・。
うちでもサツマイモ作っているので、できたらトッピングしてあげよう・・・。
by カラヤン (2005-09-16 23:41) 

mayu

さつまいも、おいしそ〜(^o^)
待てをしているカノンちゃん、心なしか目が座ってますよぉ(^^)
うちも、特別に何かをあげる時は、
お手、おかわりを何度もさせちゃいます。
お芋が目の前にあったら、興奮して、転がりそうな勢いで、
お手おかわりをしてます(笑)
by mayu (2005-09-17 10:58) 

AKIノン

★飛行中年さんへ
はじめまして、こんばんは~!
コメント&ナイスありがとうございます♪
カノンも、昔は今の量の倍あげてました。
しかし、避妊手術が終わったらぶくぶく太ってきてしまい、試行錯誤のうえ、このご飯の量に決まりました♪
今がベストな体重で、前より体重が増えないようであるなら心配はいらないと思いますよ!
ワンコは少しでも運動が不足すると太ってきてしまうので気が抜けないですよね(^^ゞ
これから飛行中年さんのところへ遊びにいきますね~♪
また来て下さい!!
by AKIノン (2005-09-18 00:04) 

AKIノン

★カラヤンさんへ
こんばんは~!
コメント&ナイスありがとうございます♪
自家製サツマイモ!羨ましいです~!!!
落ち葉で焼き芋やりたくなりました♪
しかし、このご時世、たき火すると近所から苦情が来そうでなかなか・・・(T_T)
by AKIノン (2005-09-18 00:07) 

AKIノン

★mayuさんへ
こんばんは~!
コメント&ナイスありがとうございます♪
ムサシくんの転がりそうな勢いのお手が目にうかびます~♪
人間でもサツマイモは美味しいのでワンコにしてみればご馳走ですよね~!!!
秋はワンコも食欲の季節ですね♪
by AKIノン (2005-09-18 00:11) 

ゆう

カノンちゃんのお手~^^うーちんと一緒だ(笑)やっつけ仕事になってる~^^
うーちん、まだサツマイモ食べたことないんですよ。
まだパピーだった頃、GWに実家に連れて行ってみんなで庭でBBQしたんです。実家のワンコがサツマイモの皮が好きで、父からもらって食べていたんですが、うーちんにもあげようとしていて、当時うーちんパピー。もちろん阻止しました。が、翌日ものすごい嘔吐と下痢!!てっきり父がナイショでサツマイモの皮をあげたんだ!と思い、急いで病院へ。腸内バランスが崩れていたんです。
サツマイモの皮を食べたかもしれません、と話したら、サツマイモの皮で消化不良起こした可能性もあります、って言われて。
ところが、やっぱりサツマイモの皮はあげてない、と父から。
それ以来、ちょっと怖くてあげてないんですけど・・・でも、おいしそうに食べてますよね~。
by ゆう (2005-09-20 23:14) 

AKIノン

★ゆうさんへ
こんにちは~!
コメント&ナイスありがとうございます♪
わぁぁ・・うーちんのパピーの頃にはそんなことがあったのですね・・。
カノンは幸いサツマイモ食べても平気でした♪
やっぱりわんちゃんによって食物にも、合う、合わないがあるみたいですね・・。
食欲の秋なので人間はもりもり食べちゃいますよね♪
by AKIノン (2005-09-21 12:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。